liamsfurryfriendsのブログ

we are to guide about our cute and lovely pet friends so that they can live their life happily.

ペットを休ませる場所


この国には動物の火葬場がほとんどないため、多くのペットの親が毛皮で育てた赤ちゃんを空き地や農家に違法に埋葬することを余儀なくされている。


時々、傷心の親が、私が参加している犬の親のWhatsAppグループに、ペットの最後の儀式をどこでどのように行うかについての質問を投稿することがあります。犬の飼い主である人間が、家族の一員である犬の喪失に対処し、悲しみながら、尊厳あるお別れをする手順を心配することがどれほど難しいことかを考えると、胸が張り裂ける思いです。私が住んでいるナビ・ムンバイとパンベルには動物の火葬場も遺体安置所もありません。そのことが、この状況をさらに困難にしています。これは全国の都市や地区に当てはまります。ムンバイのような都市でも、動物を火葬できる場所は 2 か所しかありません。 1 つはムンバイ中心部のパレルにあるバイ サカルバイ ディンショー プチ動物病院にあり、もう 1 つは 9 月にマラッドに開設されました。マラドでの火葬場開設に尽力した動物愛好家である上級警察警部のスディル・クダルカル氏は、「ペットの親たちから、ペットのための火葬場開設に協力してほしいと懇願されてきた」と語る。 「市内には非常に多くのペットの犬や猫がいますが、その数は増える一方です。別の火葬場を設立する時期が来ました。もっと多くのことが必要ですが」と彼は付け加えた。